火曜日

【メンズ】秋冬「スマートカジュアル」の着こなし(コーデ) 20スタイル

防寒・寒さ対策しながら、オシャレに秋冬コーデ。定番の着こなしでありつつ、2019/2020年秋冬の最新スタイルにマッチした、寒い日のコーデの参考になる「メンズ・スマートカジュアルな着こなし」を20スタイル集めました。

スマートカジュアルとは...
イギリスではドレスコードなどでも使われる装いのひとつ「スマートカジュアル」。 服装(装い)の部類からいくと、『カジュアル』と『フォーマル』の中間が『スマートカジュアル』。日本語だと「賢そうで、スタイリッシュで、でもフォーマル過ぎずカジュアル感もある」という着こなしになるかなと思いました。

20代の方がしてもかっこいいいし、
40代、50代、60代の年齢を重ねた男性だと
渋みが増してさらにかっこいい。

大判マフラーがかっこいい!しかも絶対あたたかい。
ロールアップデニムもポイントなスマートカジュアルな着こなし。

タートルネックニットとレースアップ・アンクルブーツで
スーツをカジュアルダウン=スマートカジュアルに☆

ダークな色を選びがちな冬に、明るめキャメルとグレーの組み合わせがいい。
ブラックベルトが色を引き締め、ポイントになっています。黒縁メガネも☆

イギリスでもカーキ色のアウターはカジュアル仕様で定番ですが、
きれいめのコートのカーキ色もカッコいいなと感心した。


茶色のブーツ、特に左側の方のグレーのコートに茶色のチェルシーブーツがステキ☆